2017/12/11 15:52
さんまのポーポーそぼろが新しくなりました。以前は工場で自主製造しておりましたが、今回のロットより、小名浜の老舗食堂「福島屋食堂」の佐藤慎時さんにお願いし、製法や味付けをゼロから再考し、佐藤さん監修&調理による「フルモデルチェンジ」とさせて頂きました。和食のプロが素材に磨きをかけ、ご飯のおかずやおつまみに最適な味付けにしてくれました。ぜひご賞味下さい。
これにより、3000円〜5000円のセットの販売も再開いたしました。これからの季節、どうぞお歳暮やお贈り物、自分へのご褒美としてご利用下さいませ。さんまの漁は一段落いたしましたが、加工はこれからが本番。冬の鍋シーズンなど、さんまの加工品がおいしくなる季節です。ぜひこの冬、当店の「小名浜さんまづくし」の詰め合わせセットをご利用下さいませ。
そぼろのレシピ監修は、福島屋食堂の佐藤慎時さん。地元の味をさらなる発展とともに守り続ける料理人でいらっしゃいます。これまでもイベントなどで当プロジェクトにはご協力頂いておりましたが、小名浜さんまの可能性をともに探るべくお声がけさせて頂き、今回のリニューアルとなりました。ちなみに福島屋食堂さん、建て替えのためしばらく休業されるとのこと。町民に愛された福島屋の味が食べられるのは、実は「ポーポーそぼろ」だけです。再オープンまでは、ぜひこのポーポーそぼろで福島屋の味を感じて下さいませ。