上野台豊商店オンラインショップ

2018/08/09 12:05




青魚の料理を食べて健康体になろうとい、「あおいち健康道場」が始まっています。前回、第1回目の料理教室が行われたことをこちらでお知らせしましたが、そのレシピができあがりましたので、ご紹介します。

まずは、さば缶とトマトの味噌汁。



トマトの酸味と旨味、お味噌やダシの旨味が絶妙なお味噌汁。サバ缶の汁も全部入れて、身もごそっと入っているので食べ応えもあり。超絶簡単なので、ぜひ自宅でも作ってみてください。レシピのPDFファイルは【こちら】からダウンロードできます。


続いて、さば缶のお魚トースト。



こちらも大人気でした。しかも簡単。栄養価もあるので朝の食事に最高だと思います。簡単なので一人暮らしの高齢者や子どもたちにもぴったり。パンはあるけど具材がない、ジャムやマーガリンは飽きた。そんな時に、ぜひ作ってみてください。サバ缶がいくつかストックされていると、こういう時に役に立ちます! レシピもPDFのダウンロードが【こちら】より可能です。要チェック!

さあ、簡単健康あおいちレシピ。ぜひお試しください!