上野台豊商店オンラインショップ

2019/02/28 16:36



友達と、家族と、はたまた女子会でわいわいパーティを楽しみたい、でも、何を作ろうか迷うときありますよね。
そんな時にぴったりな料理「華やか手まり寿司」が、昨年12月10日のあおいち料理教室で田村先生から披露されました!(レシピは最下部に。)

手まり寿司、酢飯と具材を準備するだけという手軽さもさることながら、なんといっても作りところからみんなでわいわい楽しめるというところがとてもいいんですよね。ラップに刺身と酢飯を入れてギュッと軽く握るだけなので、小さいお子さまも簡単に作れますよ。




最後に生姜やネギ、刻んだきゅうりとごまなどをトッピングするとさらに見た目も美しく、美味しくいただけます!バーナーをお持ちの方は炙るとまた反則級なおいしさに。




そしてできた手まり寿司をお皿に並べると、一つひとつが宝石みたいにキラキラとしたなんともフォトジェニックな食卓になります。もちろん美味しいのはいうまでもありません。みんなで楽しみながら作れて、華やかな食卓にもなる。そんなテーブルを囲みながら食べる食事はきっと笑顔あふれるものになるでしょうね。

今回の手まり寿司の料理もPDFファイルのダウンロードが可能です。印刷して家でも作ってみてください!PDFファイルのダウンロードはこちらから。